*

Googleの発表を疑うべきか

2013/06/24 | SEO

Googleの発表を「疑う」SEO人と「基本的に疑わない」SEO人の2大派閥がSEO人の中に存在する。 基本的には前者はブラックハットSEOの派閥、後者はホワイトハットSEOの派閥だ。(ブラックハッ

続きを見る

優れたtitle・descriptionをつけるたったひとつの冴えたやりかた

2013/06/20 | SEO

今回も釣りっぽいタイトル。でも、釣りじゃなくってマジで役に立つと思うので必見である。 ちなみに2日前更新の「検索順位上位をとれる裏ワザ」は晴練雨読からの来訪数がかなり好調で、やっぱり晴練雨読を読んで

続きを見る

内部施策と外部施策どっちが大事?

2013/06/19 | SEO

たまにありますわ。コンテンツ自体はスッカラカンなのに上位表示しているってふざけたページ。ペンギンアップデート2.0があった後でも健在・・・。  被リンクは相変わらず有効であり、内部施策よりも外部施策

続きを見る

検索順位上位をとれる裏ワザ

2013/06/18 | SEO

このタイトルは半分釣りだが、半分は釣りではない。役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。 とはいえ、この手の情報全てに言えることなんだが、読んでもやらない人が大半なので読んでもやらない人に

続きを見る

相互リンクはもう終わってる

2013/06/17 | SEO

今でも相互リンク集ってあるのだが、正直、相互リンクは無駄だなって思う。これほど無意味なSEO施策があるだろうか?いやないっていうぐらい無意味だと思う。 今から2年前ぐらい前までは、相互リンクはそれな

続きを見る

NAVERまとめってそろそろやばいと思う

2013/06/14 | SEO, WEBサービス

NAVERまとめ大人気だ。 でもこれってやばいと思うわけだ。 自分でコンテンツを作ってない。他人が作ったコンテンツを、「キュレーション」っていうと聞こえはいいのだが、言い換えればパクっているだけであ

続きを見る

検索順位は評価とイコールではないから・・・

2013/06/13 | SEO

アイキャッチ画像には大した意味があるわけではないので、スルーして下され。 今日は「検索順位は評価だけで決まるわけではない。」ということを書きたい。 検索エンジンとはそもそもなんぞやという話だ。 「検

続きを見る

リンクは取りにいくものだ

2013/06/12 | SEO

これまでのSEOにおいて、リンクは「買うもの」あるいは「貼るもの」であった。しかし、 これらは危険が伴うようになってきた。 リンクは「もらうもの」といわれるようになった。 しかし、これも違うって思う

続きを見る

ブログはまず3ヶ月頑張ろう

2013/06/11 | SEO

晴練雨読さんに有用ブログとして取り上げてもらえるようになった。ありがとうございます。なのである。 ブログを書き始めて、1ヶ月ほどで人気ブログとして分類していただき、そして、ついに有用ブログのカテゴリ

続きを見る

ブログじゃなくって整理された情報コンテンツを提供するメリット

ブログは確かに継続的に更新していると、アクセスを伸ばすことができる有用なアクセスアップの手法だ。 しかし、更新した日だけがアクセスが伸びて、更新しなかった日はアクセスが少ないのが普通だ。毎日更新して

続きを見る

arigatou-anata
広告はすべて否認をすべきか? | 山口百恵「ありがとうあなた」

被リンクのチェックはかったるい仕事である。 しかも、被リンクはウェブ

anatanara-dousuru
Googleがスマホ対応をランキング要因として重視すると発表 どう対応すべきか? | 「あなたならどうする」いしだあゆみ

Google、「スマホ対応」をランキング要因に利用することを決定。4/

alice
スマホ対応が難しい真の理由 | アリス「未青年」

「スマホ対応と安易に云う勿れ。」 もう一度云うのだ。 「ス

nichijyo
SEOはプレゼンテーションであると考えよう | 嘉門達夫「日常」

オーバーオプティマイゼーション(Over Optimization )

Visitors
ブログのタグをSEOの観点からどう扱うのが正解か | 佐野元春「SHAME-君を汚したのは誰」

「そのタグ大丈夫? Webサイトにタグを貼る前にチェックしたい2つのこ

→もっと見る

  • 順位は上げるものではなくて上がるものです
  • 2024年12月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑