検索順位を上げる確実な方法は一つしかない | 尾崎豊「卒業」
公開日:
:
SEO
確実な方法は1つだけある。
それは何か? titleタグの中に検索キーワードを入れることだ。
これは確実に100%効果がある。
ひょっとしたら、それでも圏内に入らないかもしれないが、今までは10000位だったものが、1050位になった結果かもしれない。
何を当たり前のことを言っているのだ? と言われそうなのだが、これは、
「皮肉」 である。
言い換えると、確実な方法なんてものはないってこと。
「順位が確実に上がります。」 っていった、キャッチフレーズで集客するSEO業者っていっぱいいるけど、それは100%嘘ってこと。
宇宙戦艦ヤマトの例えで言うなら、120%嘘ってことだ(意味わからん)。
唯一確実性のあるのは被リンクであるが順位が下がることがあるし、他の施策は順位にプラスに寄与するかどうかはさっぱり不明である。
ってなわけで、確実に順位が上がります。という宣伝文句を聞いたら、嘘だと思って欲しい。
今でもこのようなテレアポをしている業者がいるようなのだが、そういう電話がかかってきたら、速攻で電話を切ることをおすすめする。
聞くだけ時間の無駄だ。まあ、詐欺の一種だから。
今日は、ホントに小ネタだったのだが、まあ、一応、アイキャッチ画像について、
アイキャッチ画像は尾崎豊の「卒業」である。オートバイを中坊に盗まれたことがある身としては、尾崎豊は嫌いなんだけどまあ、他に思いつかなかったんだよね。
「ひとつだけわかってたこと」 って連呼していたので、使ってみた。
「世界に一つだけの花」ってこれも充分古いのだけど、これまた私の感覚的にはまだ懐メロじゃないなって思っていて・・・ ってなわけで、グダグダですが終わります。
関連記事
-
SEO情報との距離の取り方について | THE ALFEE「星空のディスタンス」
SEM-LABOの阿部氏の記事「一次情報に踊らされない能力」にとても良いことが書いてあるので引用し
-
「火のないところに煙は立たない」がネットの風評被害を助長する | RCサクセション「けむり」
RCサクセションの「けむり」である。 自分が書きたかったことがそのまんま書いてあるので、結構長めに
-
ブラックハットとダークサイド
今回のネタは何の役にも立たない単なる駄文(いつもか)なので、時間の無駄かもと思ったら、読まないこと
-
検索エンジンの先にいる人こそが重要
SEOって結局何のためなの? って話だ。 このコンテンツを必要としている「誰か」対して、自分が書
-
中小企業のWeb担当者が自分一人で結果を出す方法 | 井上陽水「青空、ひとりきり」
中小企業の担当者は忙しい。 ホームページの担当者として任命されたのはいいものの、中小企業の場合だいた
-
キーワードというシグナルの重要性 | シグナル「20歳のめぐり逢い」
またしてもアイキャッチ画像は懐メロである。完全に私の趣味です。スイマセン。「シグナル」というバンド
-
コンテンツSEOは達成すべき目的を明確にしなければならない | 吉田拓郎「人生を語らず」
コンテンツSEOって大抵失敗する。 その原因は大体、 「コンテンツさえ作ればなんとかなる」 という
-
伝聞・無関係なことと正しい観察が混同されるSEO情報 | 清水ミチコ「I Feel Sad」
SEOの正しい情報を持っている人っていうのは少ない。 情報を持っていない人がどっかのブログで見たりと
-
エイジングフィルターってあるのか
エイジングフィルターというSEO用語がある。 用語があるからといって存在するとは限らない。
-
ミラーサイトなんか気にしなくていい
近頃コンテンツをコピーされることに神経を使いすぎるWebマスターが増えている。ほとんどが他のペー